【回転寿司】魚べい・くら寿司・スシロー食べ比べ比較 おいしいのはここだ

今回は、栃木県の魅力度ランキング向上施策第三弾として、回転寿司チェーン店の食べ比べをしたいと思います。

なぜ、栃木県の記事で回転寿司かと言いますと、実は栃木県はお寿司の外食費用ランキングで日本一なんだとか。(海なし県であるもののこれはすごい!)
私も大好きな回転寿司ですが、どこが一番美味しいのか気になったのでテイクアウトして調査してみました。

テイクアウト

さっそく、車でお寿司屋さんを回ってテイクアウトしてきました。
ワクワクしますね。

外観

パックに入った状態です。
左から魚べい・くら寿司・スシローの順番になります。
今回は、マグロ・サーモン・イカを食べ比べることにします。

醤油

続いて醤油の比較になります。
くら寿司はワサビがお皿に付属していますのでわさび袋はありません。

お店魚べいくら寿司スシロー
特徴[甘い]
だし醤油みたいな感じです
[ふつうの醤油]
特に特徴はなかったです
[ややしょっぱい醤油]
一番しょっぱいのがスシローです

マグロ

お寿司と言えばマグロ。お寿司の代表格です。
ここからは特徴と私が美味しいと思った順にランキングを付けていきます。

お店魚べいくら寿司スシロー
特徴[かなり甘い]
甘い醤油とよく合います
[まぁまぁ甘い]
美味しいです
[くせがないシンプルなマグロ]
お寿司屋さんのマグロって感じです
美味しい順位1位3位2位

サーモン

続いてサーモンです。子供からお年寄りまで大人気のネタですね。

お店魚べいくら寿司スシロー
特徴[少し甘い]
物足りなさはありますが美味しいです
[良い甘さ]
ものすごく美味しいです
[とにかく色がいい]
癖がないシンプルなサーモン
美味しい順位2位1位3位

イカ

こちらも子供に大人気のネタです。

お店魚べいくら寿司スシロー
特徴普通ですすごくコリコリしてますイカの味がしっかりしています
美味しい順位3位2位1位

まとめ

美味しいお寿司屋さんの比較が終わりましたのでまとめてみます。
いい感じに順位は別れましたが、まとめると下記のような特徴になります。

お店特徴
魚べいとにかく醤油もネタも甘くておいしいです。
そして、今回比較はしていませんがワサビも美味しいです。すごくツーンとします。
ネタ・醤油のうまみ成分とワサビとの相性が良く病みつきになります。
比較すると魚べいが子供から大人まで大人気な理由が分かります。
くら寿司サーモンのおいしさは一つ頭を飛びぬけています。
サーモンが大好きな人は、くら寿司を選べば大満足間違いです。
全体的にレベルは高い印象でした。
スシロー本格的なお寿司屋さんのネタに近いです。
他の回転寿司とは匂いが全然違います。
ネタの味をそのまま味わうことができます。
大人受けがいいのは間違いなくスシローです。

今回は、栃木県民がこよなく愛する回転寿司の比較(個人的な)結果をご紹介しました。
どこで食べようか迷った方は、是非参考にしてみてください。

その他栃木県
あっつんをフォローする
Bell IT Blog
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました